わくわくランドへようこそ

今はスポーツクラブにかよっています。
まことに、申し訳ありませんがあくせさりーは本がないため
新しく変更させていただきました
よってアクセサリは小さいビーズアクセサリーを作り他の方に渡そうと思い
残念ながらこちらは載せません
多く見ていただきましてありがとうございました

四国のお遍路さんの像です

お遍路さんは


東京駅で四国四十八ヶ所のお遍路さんが東京駅でお砂踏みの歴史四国四十八ヶ所霊場が行っていたので、私とお母さんとで朝早くに出ました
午後についたのですが?



結構1500名以上いたため、予約で入場券を買いました
時間は6時ごろから、来てください東京駅で食事をしたら、天ぷら定食を頼みましたら、
あんまりおいしくなかったです
そこを食べ終わりしたら、午後から、マクドナルドでコーヒとポテトフライを頼んで


そこで時間つぶししました
夕方頃まで、時間があるので、コーヒ飲みながら時間を待ちました


夕方頃いったら3階にあがったら、1500名以上いたためすごく並んでて、中々進まなく
3時間待たされました
じゅうばんが回ってきたので、住職さんがでお砂踏みがあるので、中にお進みください



入ってからすぐにでお砂踏をしてから、生産してくださいのことで1000円さらにお支払いしないと入れなかったからです
しばらくしたら、1カ所のお地蔵さんに一例してから、全部まわったら、最後に
お遍路さんの像があり
回ってきました
又いつかいこうかな?


こちらは王子駅により私は王子神社がありそこから、左側に進むと金輪寺があり
そこにいくとお遍路さんの像があり私は住職たとおもい聞いてみたら、住職ではなく
お手伝いさんがこちらに来ていました


以前は他の墓があるとかで、移動いして、こちらのお墓に埋葬したとか
話してくれました。
そのうへしきしで、お遍路さんの生まれ手からの生き方を見せていただきました
又行く時は又お遍路さん東京駅で行ったことやら、人文社で四国地区の全図持っていき見せてみたいです
今は人文社は閉店していまして、紹介販売ではなく
ただ見せてみたいなと思いました
又住職さんがいるとよいですな?