わくわくランドへようこそ

今はスポーツクラブにかよっています。
まことに、申し訳ありませんがあくせさりーは本がないため
新しく変更させていただきました
よってアクセサリは小さいビーズアクセサリーを作り他の方に渡そうと思い
残念ながらこちらは載せません
多く見ていただきましてありがとうございました

岩本町水のみ場の風景です


この風景は江戸時代の甲州街道へ行く途中で、馬を下りて水を飲み場として、
馬乗り場をおりて、こちらをよく利用して、一休みした場所でもあり
そこで、休憩をしてから、甲州街道まで、旅歩きをして、こちらを岩本町宿場町から
歩いて、新宿方面へ歩いて、いたそうです


皆さんも地方から、歩いて岩本町水を飲んで、休憩場は野菜とか魚を洗う画面みたいなようです、


たまたま派遣会社で岩本町駅から、馬喰横山まで歩いて行きました
ちょうどあの雨で、傘さしながら歩いて行く途中にありました、。
江戸時代ではこちらでは地方から、あるいて休憩してそこで、馬を洗いながら、旅をして
人休みしながら、甲州街道の八王子方面 高尾方面まで、旅歩きしたのではないのかしら?


今はこちらは残っていますので、歴史の好きな方はどうぞ見に来てください


都営新宿線の岩本町駅駅降りて、歩いて5分の所にありました
この画像はたまたますごい大雨で、歩いて、いたら、記念に写しました
よかったら行ってみてください