わくわくランドへようこそ

今はスポーツクラブにかよっています。
まことに、申し訳ありませんがあくせさりーは本がないため
新しく変更させていただきました
よってアクセサリは小さいビーズアクセサリーを作り他の方に渡そうと思い
残念ながらこちらは載せません
多く見ていただきましてありがとうございました

門前仲町から木場駅


真田信州永代藩の下屋敷 藩士佐久間象山ここで砲術塾を開いた方で梅舟 松陰 左内などなど佐久間象山先生に習いに行った場所です
永代にありましたしばらく門前仲町から永代方面に歩くとそばにありました。
 佐久間像山さんの掲示版に書かれていたので、記念に撮りました
信州松代藩下屋敷藩士佐久間像山はこちらで、砲技術を開き吉田松陰もこちらに砲技術を学び海船、松陰も技術の作法を勉強された場所でもありますこちらは記念に撮りました。
吉田松陰は世田谷区松陰神社にお墓にあります
私は世田谷区まで自転車に乗り松陰神社まで行ったことがあります


みんなで、行ってみてください
私は門前中町ではお土産だとかいろんなばすがありエアポートゆきだとか
フジテレビだとかバスが通りそのうへ私は歩いて木場方面だとかよく歩いて行きました
木場は門前中町から富岡八幡宮がありなんだも8月頃に水かけ祭りがありましてそこは有名な神社です


先に行くと八幡橋がありそこをわたると木場方面の駅に行きます木場はけっこう広い場所です
私はたまたまチップネスに行ったときに記念に撮りました。
又いつか行こうかなと思いました
私が木場に


訪れたのが3年前の秋ごろに行きましたチップネスの受付の方が近道を教えていただきまして
帰りが門前中町の駅のほうが近いですと教えていただきました
私は帰りに木場駅から平久川を見つけました
 すごく川がながれてて記念に撮りました
 でも行きは木場公園がものすごく広く公園の先に木場公園が並んでいたので見つけて
記念に撮りました
 よかったら見てください